CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
別猫
りんごの模様はじっくり見ると中々面白い。

色々な三毛猫を見るが模様は十猫十色!

見ていて飽きない。

顔の模様は、左が黒で右が白&茶。

別な猫に見えたりするからあら不思議〜☆

=左=

=右=


 三毛猫って最近余り見かけなくなった様な、、
 りんごちゃん三毛猫保存会に入会致しました。ちなみに57番で〜す。

 
| | 21:41 | comments(6) | trackbacks(2) |
カゴ入り息子
随分とデカくなったみーた。

カゴの中で寝ようと入ってみたら、、

頭から丸くなったのはいいけどかなり窮屈。

ちょっとサイズが合わないんじゃ××

おしりが突き出てますよ。

く、苦しい〜

おっ、やったね!

あ〜〜苦しかった〜〜

           photo by息子
| | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
スヤスヤ
PC机の上でぐっすり眠るりんごっち。

机の上で寝られると、はっきり言って困る。

だけど余りにも気持ち良さそうなのでそのまま寝かせてあげた。

こんな時間がずっと続くといいね。

手が・・


口が・・


ハガキの上はダメーー!
| | 22:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
当たり〜
昨日、世界のビール(8本)が当たった。

当たったのは嬉しいけれど余り喜べない。

何故なら・・

私、ビール飲めませんから!・・残念!! (波田陽区風)

喜んでるのはダンナただ一人。

ビールが飲める人にとってはいいかも。

今夜はどれを飲むのかな。






       
| 懸賞 | 05:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
びびってます
りんごはいつもビクビクしている。
それも見ていて気の毒なくらいに。
一番嫌いなのは玄関のブザー。
鳴ると一目散に逃げる。
だから我が家に来た人はりんごの姿を見ることが出来ないので
幻の猫と呼ばれている。

ピーンポーンて鳴ると逃げちゃうの。


小さい頃はこんなではなかった。
思えば先輩猫のみかんが亡くなってからこうなった気がする。
そんなに仲が良かったようには見えなかったけど、何かあると
すぐみかんの側にいっていた。
みかんの存在はりんごにとってとても大きかったんだ。
 亡きみかんのメモリープレート 


| | 01:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
お年頃?
おぼけちゃんな状態のみーた。

・・みーたの喜怒哀楽がよくわからない。

甘えるのが控えめだから?ゴロゴロと喉を鳴らすのも聞いた事がないし、

怒って威嚇したり、尻尾を太くした事もない。

ちょっと寂しい。

もう少し感情表現が豊かになってくれたらいいのに・・

何考えてるの?

年頃の息子をもつお母さんの気持ちに近いかも〜?







| | 02:12 | comments(11) | trackbacks(2) |
絵皿
某コンビニで実施されていた絵皿プレゼント。

子供の頃の番組世界名作劇場は、どれも良い作品ばかりで
毎週夢中で見ていた。

特に好きだった2つの番組の物をゲット。

フランダースの犬(今年)

最終回は大泣きだった。

赤毛のアン(確か去年)

アンの世界に憧れた。
 
 ★ミン様のとこで話題に出ていた赤毛のアン。
 ・・昔、私も赤毛のアンシリーズが好きでよく読んでいた。
 あの頃を思い出す・・   
 図書館に行ってビデオと本を借りてこよっと!



| 小物 | 02:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
りんごっちん・その2
りんごがごっちんしまくり。


おでこに散々ごっちんした後は足にスリスリ。


息子に甘えまくり。

息子が見ろ見ろとウルサイ。

「何するかわからなくてちょっと怖いけど、たまに優しくしてくれるの」
                        by りんご

そんな事でも思っているのかなぁ?

※旦那にはトイレに入った時だけ甘えます。

 なぜトイレだけで・・?




| | 01:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
みーたって・・・?
みーたは必ず人がいるとこにいる。

(りんごは大体2階にいて下にはあまり来ない)

玄関での送り迎えも必ずしてくれる。

寂しがり・・?甘えんぼ・・?

気持ちイイ〜



私がみーたの隣に横になると、ぐっすり寝てたはずなのに

「・・・!」って、

ダーッって走って別の場所に行くのはナゼ!?

何回やっても同じリアクション。

何なんだよう・・(>_<)

「お母さんはみーたに嫌われてるんだよー」って言われるじゃん!

くすん。違うよね?みーた






| | 02:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏は床が一番
毎日暑くてだるくて嫌になっちゃう〜

猫は家の中で一番涼しいとこを知ってるらしい。

今はここが涼しいんだね。


りんごの側で寝そべってみた。

わ〜冷たくて風もきて気持ちいい〜〜

ん!?なにこれ!

床が猫の毛だらけ!

・・たまには猫の目線もいいかもね。

掃除しなくちゃ・・



| | 03:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>