CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< みかんちゃんとりんごちゃん | main |


| - | | - | - |
ももじ君とりんごちゃん
メスだよ、って貰ってももと名付けたのに、実はオスだった。

ももじゃイマイチという事で、”じ”を付けてももじに名前変更。

このももじ君、猫なのに猫嫌い。だけど人間にはフレンドリーというちょっと

変わった猫だった。

この後、爪をたてて・・・プシュ〜(-_-;)


ももじ君にかなり嫌われてよく怒られてたのに、わざと近寄っては度胸試しの様な事を

していたりんごちゃん。

この頃のりんごちゃんは今では想像も付かないほど、怖いもの知らずの

おてんばさんだった。

食器戸棚の上で

かったりぃんだよ〜 あ〜ダルダル。

画像が悪くてスミマセン。




| | 00:52 | comments(13) | trackbacks(5) |
| - | 00:52 | - | - |
コメント
明日、きり様と会うよ〜
そんでもって我が家にもニャン来てるのーー2ニャンだよ〜
| りんりんΨ | 2010/09/03 11:44 PM |
りんごママ 新年あけましておめでとう〜
ご挨拶がすっかり遅れてしまいました。
変わりないですかな?

今年はこちら地方 まったく雪がないのよ。
気温も高めだし楽だわーー

今日は高校サッカーの決勝なのだけど
地元盛岡が残っておりますの。
テレビで応援するのにゃ。

りんごママも応援してやってにゃー
| きりこ | 2007/01/08 10:32 AM |
りんごママ お久しぶりにゃん。
今年もあと少しで終わりですね。
来年の某猫カレンダーに うちのしんちゃんも載ってるのよ。
りんごちゃんや みーたちゃんも応募できたら
採用されたかもしれないねえ。
カレンダーでみな共演!なんて 考えたら楽しくなってきた。

ビール懸賞 3回連続当選してうほうほしていたんだけど
さすがに4回目は外れたようです。
そんで また新たな懸賞企画がスタートしたんで
せっせとシール貼りをがんばってるよ。
ビール消費が多いから 枚数はどんどこたまるんだ。
また当選したら 報告にくるにゃ。
| きりこ | 2005/12/18 4:49 PM |
ママ
近況報告、ありがとうございました
りんごちゃんたちとずっと一緒にいるんですね・・
去年のオフ会で見せてもらった写真や
その写真を嬉しそうに取り出すママの優しい笑顔が
お手紙から滲み出てくるようで、
その御心遣いに感謝致します。

いつかりんごちゃんたちに逢いにいけると
いいなぁ・・・と思っております・・・
| ふりーだ | 2005/08/11 3:32 AM |
ちーこ様

お誕生日おめでとう。
今日からの一年、
ありったけのハッピーにつつまれますように。
ママがいつも笑っていられますように。

プレゼント作ってるのよん。今日中に届けるからね。
| jiico | 2005/07/16 12:35 AM |
りんごママ 今日はクリスマスイブですね。
みんなとケーキを囲んでいる頃でしょうか。
ところで!私もこないだお米券当選したんだよーー
ママに教わったように 地元の懸賞を選んで
葉書にもコメント書いて・・・ってやったら
当選しましたのーーー うれしいですわーー
ママも当選してるかな。忙しくて葉書も出せないのかな?
また何か当たったら報告に来ますね。(勝手に・・・ぶほほ)
| きりこ | 2004/12/24 8:26 PM |
久々にのぞいてみたら ぷさこ様のコメントが!
わしもご挨拶していきます。
だいぶ寒くなりましたわ。
今年は灯油が高くて ひえーーなんだけど
寒さに負けて あまり節約してないわあ。
りんごちゃん みーたちゃんも あったかい場所を
ちゃんと見つけて お気に入りの場所にしてるかな。
| きりこ | 2004/11/21 11:49 AM |
りんりん〜りんΨ〜ぷさお〜ぷさこ
にヘンゲしています。
別人と思わないでね。
もう11月も後半に入りました。
お元気にしてますか?
金玉山鉄二が懐かしいです。
| ぷさこ | 2004/11/20 12:02 PM |
jiico様の1の話を採用致します。

ももじぃ〜 と伸ばして呼ぶのが正しいのですね?


 私 ニャンも好きだけれどウチでは絶対飼えないわ
だって あっちこっちから色々な物が落ちてきそう。
急に足場が崩れてニャンが怪我しそう。
ワンは平行移動だけなので助かったわ
| うし | 2004/09/21 12:34 AM |
食器棚のてっぺんに りんごちゃんがいるわー
それも ちょこりんスタイルでねえ。
なんともかわいらしいです。

猫嫌いのももじちゃんに近寄っていたりんごちゃん。
お二人のそんな様子を見てみたいものです。
| きりこ | 2004/09/05 2:21 AM |
ぴっち様

jiicoです。
ちーこ様は急にお忙しくなってしまい、すぐにお返事が
出来ないとの連絡が私に入りました。
とりあえず「なぜ”ももじ”なのかだけでも、ぴっち
様にお伝えして下さい」との事でしたので、私の独断と
偏見でなぜ、もも「じ」なのか、お話しします。

1.もともとの名前は、メスだと思ってたので「もも」。
  でも良くみたらオスでした。困ったけど「もも」は
  捨てがたい。
  年取ったらじいさんになるので、「ももじい」さん。
  でも、目の前にいるのは拾ったばかりの子猫。
  今から「じいさん」じゃかわいそうなので、今は
  「い」だけ取って「ももじ」にしとくか。

2.もともとの名前は、メスだと思ってたので「もも」。
  でも良くみたらオスでした。困ったけど「もも」は
  捨てがたい。
  じゃあ、「もも」の後に何かつけて名前を作ろう。
  ももお、ももき、ももた、ももや、ももも・・・。
  どれもパッとしないね。
  あぁ、「ももじ」はどう?何かピッタリくるね。

上のどちらかだと思います。多分。

違ってたらゴメンね、ちーこさん。
今度会った時にしばいて良いからね。
でも顔はやめてね。ボディーにしてね。
| ちーこさんの代理。 | 2004/09/05 12:01 AM |
りんごママ様
ももじちゃんって、何で『じ』なのでしょう( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ。

実は、ウチもすずは、初めは女子だとあほ夫が宣言しまして、当時、ものすごく流行っていたドラマ『家なき子』から息子がすずと名付けました。

まさか、あ〜んな、オヤジ猫になるとは、想像も出来ず。
しかし、すずの親猫は、育児放棄を致しまして家出。残された三匹の子猫は、当時仕事場に居てたボスのオス猫に育ててもらったんですよ。
すごく子煩悩な猫で(ボスなのに)毎日出ないおっぱいが真っ赤になるまで子猫達に吸わしていました。本当だよ。(近所では、すんごい威張ってました。)

だから、すずも『子供好き』です。時々仕事場に子猫が生まれたら連れて帰って来るのですが、もう大変!!なめまくり攻撃です。子猫も初めは『みぃ〜』と嬉しそうなのですが、いかんせんしつこ過ぎて、後半は小さいおててでパンチしまくりです。『変態おやじぃ〜』って。

さて、さて一方ぴっころは??ものすごく悲し〜いになってます。子猫に、皆の関心が移るから。ふと気が付くとぴっころがいません。私が探しにいくと、ベットの上で向こう向けに猫すわりしています。私が『ぴっちゃ〜ん、どうしたの。1人で寂しくない?』と後ろから声を掛けますと、絶対こちらを振り向かず、しかし、ごろごろと言っているのでした。

そう思うと、ぴっころは、人間好きかも知れません。ももじちゃんと似ているかも?!
| ぴっち | 2004/09/03 10:34 PM |
ももじちゃんへ。

お元気ですか。
毎日みかんちゃんと仲良く遊んでいますか?

ボクたちはももじちゃんから力を貰ったので
今、こうしてお手紙を書く事ができています。
どうもありがとう。
お名前も頂きました。ずっと大事にします。

ところで、教えてください。
ももじちゃんは頭だけに模様があるのですか?
| うりももじ&タイガーももじ | 2004/09/03 8:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ringochan.jugem.cc/trackback/66
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/23 3:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/23 4:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/29 4:05 PM |
e il mattino
ももじ君とりんごちゃん
| e il mattino | 2007/04/30 6:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 4:54 PM |