CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
絵皿
某コンビニで実施されていた絵皿プレゼント。

子供の頃の番組世界名作劇場は、どれも良い作品ばかりで
毎週夢中で見ていた。

特に好きだった2つの番組の物をゲット。

フランダースの犬(今年)

最終回は大泣きだった。

赤毛のアン(確か去年)

アンの世界に憧れた。
 
 ★ミン様のとこで話題に出ていた赤毛のアン。
 ・・昔、私も赤毛のアンシリーズが好きでよく読んでいた。
 あの頃を思い出す・・   
 図書館に行ってビデオと本を借りてこよっと!



| 小物 | 02:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
お気に入り
この中の物はすべてお気に入り。

やっぱり猫関係が多い・・

ビンの中に入ってるのは天国に行ったみかんの毛。

ちょこんと首を曲げてる猫2匹、あれこれ迷ってこれにしたけど、
なんで同じ向きのを買ったんだろ??自分でも良く分からない・・。

いい歳してるけど、可愛い小物に目がない。

これでいいのだろうか・・

| 小物 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
にゃに!?
このぬいぐるみはパソコンの画面用クリーナーです。

みーたによく似ているので、思わず買ってしまいました。

にゃんだ、これ!?と ちょっと嫌がってるみーたです。

似てるかな?
| 小物 | 01:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
ムーミン
りんごの上に乗ってるのは、ムーミンのぬいぐるみ。

4月に買い物に行った際、日本ハム製品を購入しくじを引いて
ゲットした物です!

以前、何通かムーミングッズの懸賞に応募したけどだめだったから
これが当たって嬉しい〜\(^o^)/
手触りもよくてお気に入りです。

ナメナメ最中のりんごちゃんに乗せてみました。
このあと嫌がってどこかに行ってしまった・・ごめんよ〜
| 小物 | 14:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
トールペイント
去年初めてトールペイントを習った。

役員の研修で「トールペイント教室」を企画したのだ。

以前からやってみたいと思っていた。

講師の方に教わって描いたが、見本とは程遠い物が出来上がった。

でも上手い下手は別として、とても楽しいひと時だった。


来月、役員の研修で寄せ植え教室をする。
これまた楽しみ♪


右のは、家で描いてみたもの。
プレートは息子が色と模様をつけ、柄を私が描いたもの
| 小物 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
初投稿


猫が好きだからと言う訳ではないが、招き猫を集めている。

色々な表情の招き猫達。
我が家に福を招いて欲しい。

特にお金をヨロシク!

右に写っているのは、昨年息子が夏休みの工作の宿題で作ったもの。

半分以上私が作ったんだけどね〜
| 小物 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |