CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ももじ君とりんごちゃん
メスだよ、って貰ってももと名付けたのに、実はオスだった。

ももじゃイマイチという事で、”じ”を付けてももじに名前変更。

このももじ君、猫なのに猫嫌い。だけど人間にはフレンドリーというちょっと

変わった猫だった。

この後、爪をたてて・・・プシュ〜(-_-;)


ももじ君にかなり嫌われてよく怒られてたのに、わざと近寄っては度胸試しの様な事を

していたりんごちゃん。

この頃のりんごちゃんは今では想像も付かないほど、怖いもの知らずの

おてんばさんだった。

食器戸棚の上で

かったりぃんだよ〜 あ〜ダルダル。

画像が悪くてスミマセン。




| | 00:52 | comments(13) | trackbacks(5) |
みかんちゃんとりんごちゃん
拾って一週間位のりんごっち。


拾った時は目ヤニと鼻水で目がふさがった状態で、

痩せこけて毛がバサバサで風邪をひいていた。

でもとても元気でよく動き回って、他の猫からちょっと嫌がられていた。

先輩猫のみかんちゃんと。


何か怖いことがあるとみかんの隣に行っていた。

余り仲がいいとは言えなかったけど、たまに2匹が一緒にいる所を見るのが

好きだった。

・・この頃、みかんの病気は確実に進んでいたのだ。

一緒にいた時間は少しだったけど、りんごにとってはとても大きな存在

だったと思う。

もっと一緒にいたかったね。




| | 23:01 | comments(3) | trackbacks(1) |
みーたおもちゃになる
みーたが息子の側でくつろいでた時、息子が何気にみーたの耳を

めくったらとてもおかしかったらしい。

その後笑いのツボにはまったらしく、みーたが耳を元に戻すと

まためくって。。それを何回も繰り返していた。

かなりうっとおしいだろうにされるがままになっていた。

我慢してるのかな〜?それとも楽しいのかな〜?

これが私やダンナだったら、、多分場所を移動するだろう。

耳の中掃除しようか?



| | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
この格好って・・
PCの前でくつろぐお嬢ちゃん。

りんごはよくこんな格好をしてますが、、

この角度からだと、ちょと違和感あり。

顔の下からすぐ手が出てる風に見える(-_-;)

眩しいの?眠いの?


りんごちゃんも私と同じ?でちょい太めだから気をつけようね。

シャボン玉と光線をつけてみました^^;
少しはかわいくみえるかな?



| | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
紐で遊ぶみーた
息子と紐で遊ぶみーた。

興奮する事もなく淡々と遊んでる風に見えるけど、

それなりに面白いらしい。

でも息子の方が、みーたに遊んでもらってる風に見える。

みーたの方が精神年齢は上かもね!?


何匹も猫を飼ったけど、どの子も皆目をランランに輝かせて遊んでた。
こんなにも無表情の子は初めて・・。
| | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
ワクワク
布団の中にもぐってかくれんぼ?

ワクワク、ドキドキしながらみーたが

来るのを待っている。

今か今かとみーたが来るのを待ってるけど、

しっぽが出てますよ!

みーたにバレちゃうよ

↑出てたのに、しっぽしまってました^^;

| | 01:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
zzzぐね〜zzz
みーたはよくこんな格好で寝ている。

伸びて寝ているとかなり長いのでびっくり。

いつの間にそんなにデカクなったんだ!?

・・そして態度もデカクなったね。

んーzzz


寝ているみーたに声をかけた。

にゃぁに〜


ちょっと迷惑そうな顔。  ごめんよ。


| | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
別猫
りんごの模様はじっくり見ると中々面白い。

色々な三毛猫を見るが模様は十猫十色!

見ていて飽きない。

顔の模様は、左が黒で右が白&茶。

別な猫に見えたりするからあら不思議〜☆

=左=

=右=


 三毛猫って最近余り見かけなくなった様な、、
 りんごちゃん三毛猫保存会に入会致しました。ちなみに57番で〜す。

 
| | 21:41 | comments(6) | trackbacks(2) |
カゴ入り息子
随分とデカくなったみーた。

カゴの中で寝ようと入ってみたら、、

頭から丸くなったのはいいけどかなり窮屈。

ちょっとサイズが合わないんじゃ××

おしりが突き出てますよ。

く、苦しい〜

おっ、やったね!

あ〜〜苦しかった〜〜

           photo by息子
| | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
スヤスヤ
PC机の上でぐっすり眠るりんごっち。

机の上で寝られると、はっきり言って困る。

だけど余りにも気持ち良さそうなのでそのまま寝かせてあげた。

こんな時間がずっと続くといいね。

手が・・


口が・・


ハガキの上はダメーー!
| | 22:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>